アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月29日

愛の仕組み。

images (7).jpg



自分のものにしたい。

そういう感覚になる恋もある。
でも、
そういう愛は
自暴自棄になりがちです。

今の時代は
どこか、
愛に飢えた時代でもあるな
そう感じます。

簡単に人を好きなることは
悪いことではないです。
でも
成就しなかったからと言って
相手のせいにするのは
自分勝手。

愛するということは
自分勝手な気持ちでもあるので、
相手に気持ちが伝わらないからと言って
相手を嫌いになるのは
大きな間違いで
相手にとって
非常に迷惑な話です。

本当に好きなら
ありがとう
好きという感情を
持てたことに
感謝することです。

愛することは
非常にむつかしい。
理性を超えた感覚なんですが
でも
理性がないと暴走してしまうのも恋。

ある人から言われた言葉は

何とかなるか・・・

という余裕ができて
初めて大人の恋ができるようになる。
という言葉。
恋の嵐に振り回されないように
自分の身を立てることが
大切。

無理やり
強引
焦り

空回り

すべて
恋にとっては心の足かせです。

本当に好きなら
そのままを受け入れることが大事。
もし、
自分に魅力がないなら仕方がない
それも含めて
恋です。

自分の我を通すのではなく
まず大事なのは
好きな人がどう思うか
どう感じるか。

好きだからこそ
大切にしていきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11001348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール