アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月29日

変わっていくイメージカラー。

ダウンロード (3).jpg



知人が言った一言に
ハッとする。

ふみこさんは
図太いほうだから。

ハッ

私は自分では繊細だと思っていたので
少し衝撃でした。
なるほど・・・
私は図太いのか・・・

しっかりされた
高齢で思慮深い方から言われたので
よっぽどだな。
と自分のイメージカラーの
繊細である
という部分を
すぐに黒く塗り
図太いに書き換えた。

同じようなことが
昔働いていた職場でもあった。
私は介護福祉士で
介護の経験が長くあります
その時働いていた
絶対ヤンキーにしか見えないヤンキーに
喧嘩を売られ
30分くらい戦っていた。
図体もでかいし
みんなが怖がっている存在だった。

その時私が言った一言が

私は気が弱いから・・・

その一言を聞いた
同僚は
あいつと喧嘩してる時点で
気は弱くないで。

ハッとした。

気が弱いと思っていたのに・・・
自分のイメージカラーの
気が弱いを
すぐに黒く塗って
気が強いに書き換えた。

私はもともと鈍感で
そういう部分がすごく疎い。
自分の本来あった人格は
気が弱かったり
繊細だったけれど
社会にもまれて
かなり変わったようだ。

皆さんも同じような経験はありますか?

私は図太い。
しっかり書き換えましたよ(笑)
posted by fmkopenopen at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11000689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール