アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月25日

自分自身の攻略本を手に入れる。

images (1).png



生き方の癖

こう書くと
変な人のようです
みんな同じ人間のように感じますが、
実は少しづつ
変わっているところがあります。

同じように、
リンゴは赤いのですが
なんとなく
色は違うし
形も違う。
そう考えると
人間もどこか変わっていると言えます。

そこで、
自分の生き方の癖を
自分が意識していくと
こういう時は
私はうまく流れない時。
こうすれば
うまく流れやすい時。
というように
自分の生き方
流れ方や自分はいつもどうやって
問題を乗り越えてきているか?
ということを
自分で客観的に持っていると
問題を解決しやすくなります。

自分とは?
ということを常に考えることと
乗り越え方の癖や
意識の仕方の癖を
しっかり自分で内観しておくことが大切です。

敵を知る前に己を知る

こういうイメージですね。

自分のことを理解することは
非常に生きていくうえで
価値があります。
運気的なことや
実地なことまで
なぜかというと
攻略本を手に入れるようなものです。

大切なことなので
もし、
自分のことが理解できない
と感じている方は
まずは内観から始めてみてください。

いつも自分は
何に失敗していて
どうやって立ち直っているか?
自分はどうやって解決させているかなどです。
攻略法がわかれば
解決も早いですし安心できます。

過去を振り返ることで
自分のことがわかりやすくなります。

自分がわからないという方。
一度
時間を作って
内観をしてみるといいと思います。

自分の攻略本
入手していきましょう。


posted by fmkopenopen at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10992052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール