アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月28日

育てつつ育てられ❣

20171006170433317_08e1cb07f6815bbbc0ac97ac74fdff68.jpg



なんでも
ついつい、やり過ぎてしまう。
程よい加減
と言う事が余りわからないタイプです。

ですが
観葉植物やめだかを育てているうちに
このくらいかな。
という感覚がわかるようになってきました。
観葉植物も
最初は鍋一杯のお水を上げていたのですが、
コップ一杯に変わり。

めだかも
餌をついつい上げていたのですが
少量を2回ほどになりました。

意思の疎通の取れないものを
育てて行くというのは
本当に難しく。
程よい加減
が非常に求められます。

私は本当についついやりすぎます。

朝のyogaも
疲れるまでしてしまうのですが
今日はここまで
と素直に体に向き合えたように感じます。
やりすぎる。
そういう自分の癖も
植物や生物のお世話をすることで
何となくこれくらいで良いんだな
という感覚がつかめてくるような気がします

静かに傍に居るけれど
大きな存在です。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10932725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール