アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月23日

illustration父

thumbnail_IMG_18052021_152058_(500_x_500_ピクセル).jpg

私の父は団塊の世代のたたき上げ。

ですから
最初から偉くなったわけではなく
順調に
出世して行って
最後には
自分が中心になって立ち上げた会社の
社長にまでなりました

最初は
工場の一員だったところから
社長まで。

足で歩いて
必死に頑張った

お酒を飲みながら
話を何度か聞いた思い出が有ります。

飛び込み営業で
会社を回り
もう帰ろう
と思ったときも
最後に一件回ろう
と思い
頑張って足で稼いだと言う事です。

次第に規模は大きくなり
政治家と会食をするまでになりました。

面白い話は沢山あるのですが
父は
度量の大きな方で
少々の事では
びくともしなかった

東日本大震災の時は
父は東京に居ていたのですが
いち早くホテルを予約し
コンビニで
お酒を買い込んで
余震でホテルが揺れる中
お酒を楽しんでいたようです。

政治家さんとの会食の際には
奥様と同じ故郷と言う事で
有名な進学校卒業
と偽ったものの
奥様もその学校在校していたと言われ
バレたかな?
など言っているような父でした。

私にも
お父さんは名古屋大学卒業
と言っていたが
これも嘘らしい。

本当に色々面白い人だったのですがで

真言宗は間違いないのですが
本当に御室派で合っているのか
かなり心配です。

父は本当に
度量のすごい方でした。

姉の高校では
父の事を
下の名前で
良夫さん
と姉の高校では人気者でした。

私の高校ではそこまでではなかったのですが

何故なら
兄妹全員
4者面談だったんです
先生、父、母、私。

マメな方でもありました。

また
9月が来る。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10813740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール