アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月17日

相手の事を考える❣

6af49b8dfc035029d5331eccd6c9cfe2_png.jpg



恋愛はもちろん
仕事もそうなのですが、

一番は
『相手の事を考える』


ここからスタートすると思います。
交友関係にしても

ある程度の想像力が無ければ
色々なシーンで失敗することが
多いのではないでしょうか。
想像力

昔、
想定内です

という言葉が流行りましたが、
最近は
この想像力が乏しい方が多いように感じます。

恋人から
距離を置きたいと言われているのに
執拗に
連絡や会う事を迫ったり
相手の嫌がることを
ドンドンしていく。

想像力があれば
相手が距離を置きたいというのであれば
相手を尊重することが大切です

辛いけれど
君の事を一番に考えて
君の言う通り距離を置くよ。
いつでも
連絡しておいで。

そうすると相手も
やはり私の事を考えてくれているなど
相手をしっかり見つめ直し
ポジティブにとらえることが
多いと思います。

想像力が大切。

人間関係は
全て想像力や思いやりなどで
良好な関係を築けます。

相手は何を求めているのだろう

常に考えることが大切だと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10733774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール