アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月05日

やりたいことを、やりたいタイミングで❣

780x480.png




感性は育つものだ

私はそう思います。
天才は実は沢山いてるんじゃないか
ただ、見つけられていないことと
育てられていない事
磨かれていないことが原因で
実は埋もれてしまっているかもしれません。

天才を育てるのは
天才しかできないか
自力で育つこと
育てる環境も大切で
育て方が
解らなかったら本人の自由にさせてあげれば
勝手に好きなように伸びて行く
そのように感じます

昔、友人が
子育てて自分の子供には沢山の経験を積んでほしい
適性を見たいと言う事でしたが
縁があるものは向こうからやってくるように感じます
親が必死になったところで
子供はちゃんと自分の縁を見つけてきます。

最近は小さなころから
色々お稽古することが
当たり前のようになってきています
私は本格的には美術以外は、ほぼ勉強になっていませんでしたが
もし、子供に教えたいものがあるとしたら
音楽
楽譜は読めるようになってほしいです。
産めたらの話だけどね。

英語も
単語さえ覚えたら話は出来るし
無理やり勉強するよりも
やりたいときに
やりたいことをすればいい
そういうスタイルが
私の多趣味になっているのかもしれません。

何でもやりたいときに全力でする
そうすると
何十年後かに
何か形になってますよ。
続けること、やってみることが
大切です。

posted by fmkopenopen at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10705021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール