アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月18日

やる気がない時のUP法❣

4.jpg


何となく

やる気無いな・・・
と言う事が
私に珍しく2・3日続きました。

そういう状態をどうしたらいいのか?
という鑑定も良く受けます。

まず、
目の前にあることをやってみてください。
コップを洗う。
部屋を見直す。

すると
体は動いていく。
そのことを私は勉強し
鑑定でも伝えていたのですが

まさかの私が!

2・3日すっきりしない・・
何となくやる気が出ない。

絵も描いていない

4月に展示会がある絵が
じっとこちらを見ています。

私は自分が鑑定している時の
言葉を思い出し
展示会の絵を手に取り
描き始めました。

今まで
描きたいモチーフが全く浮かばなかったのですが
あのモチーフ描きたいな・・・


ふと思い立ち
また、もりもり描き始めました。

そうすると
ずっと欲しかった半幅帯が
家に届き。
予想以上に素敵だったので
気分が大きく膨らみました。

刺激がない時は
自分から動いていく事と
もともと家で仕事をしていて
単調になりがちなので
自分の立て直し
大切なのがすごく解りました。

今日は着付けのお稽古でもあったので
余計に
少し晴れやかな気持ちに

気持ちも自分の持ちようだと言う事
常に自分が
言っていたことを
自ら実践することによって
確かに・・・

コケるのも立ち上がるのも
自分自身ですね。

そういうことを常に
人に発信しておきながら
自分がトラップにハマってしまいました・・・
いたたた・・・

明日からもモリモリ頑張れそう!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10547271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール