アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月14日

大島紬 コミュニケーション能力と活字

thumbnail_IMG_25012021_160720_(500_x_500_ピクセル).jpg




このブログを、いつから書き始めたのか
覚えていないんですが・・・

いつなんだろう。
ほぼ毎日
気分転換に書いています。

活字好きな私。
でも
男性の書いた記事は苦手なものが多く。
流れるように書かれた
しっとりした女性らしい活字が好きです。

日々感じたものやこと
仕事で感じた事だったりと
自分なりに
そう思う、や
こう感じる

つらつらと書かせていただいています。

時折
私のうっぷんめいた記事も・・・
私も人間ですから
人間だもの・・・

でも
感情を言葉に表す
と言う事は
本当に不思議で面白いです
自分の今の気持ちに
フォーカスして
ぴったりの言葉を当てはめる

私の仕事は
そのよううなことが大きいのですが
イメージを的確に
伝えるために
言葉というツールを上手く使わないといけません。
誤解を招きますから。

女はもともとコミュニケーション能力の
高いタイプに振り分けられます
口が立つ
と言う事ですね。
私の通っていた高校の同窓会があったとき
恩師が

言語能力を見て進学コースのクラスに入れるかどうか
決めていた

という言葉を聞き。
私はおしゃべりで良かったな
と実感。
もともと
個性的な話し方や
言葉を選ぶ人間ではあったような・・・

○○さんの言葉のチョイス好きです
とか
独特の間がある
など言われていました。

このブログは
検索には中々引っかからないですが
それにも関わらず
多くの方が見てくださっています。

何かしら
興味を持たれて
私の気ままな発信を見つめてくれている
(暖かく・・)

そういう思いで
今日もつらつら書いています。

今日も感謝を込めて
いつも
有難うございます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10539125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール