アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月15日

自分の望む自分について❣

main_pngcompresstrue.jpg



みんなが自分は幸せになれればいい。

と感じていることは
当たり前のことだと思うのですが

ただ
漠然と
幸せになれたら・・・
と感じている方が多いのかな?
と最近思います。

具体的に
どのようにプランを立てて行けば
幸せに満足できるのか?

勿論
計画は必要ですが
私が感じていることは

どういう時に
自分は幸せと感じるか?

このことに注目されている方が
少ないように感じます。

自分が幸せで満たされている時は
どういう時で
どういう自分か。

ただ
お金持ちと結婚したい

これだけでは
幸せには、なれないと思います

好きなパートナーと
結婚して
自分も仕事をしながら
家庭を守っていくために
今の仕事に満足しているし
パートナーにも満足している

お金持ちと結婚して
必ず幸せになるとは限りません。

専業主婦が幸せとは限りません

生きがい。

ここで出てくるのは
自分の生きがい
どうすれば
毎日が幸せで自分のライフワークが
大切に思えるか
パートナーを大切にできるか

そういうことを考えて行かないと
幸せ=金持ち
では
少し難しい問題です。

まずは
じっくり
自分はどういう時に幸せと感じるか
と言う事を
しっかり考えて行かないと
人生軸が狂ってしまいます。

自分が幸せになるためには
自分が幸せと感じる事や時
しっかり
自分で感じる事が大切です。

そのことを中心に置いて
今後の人生の道筋を
見つめていく事が大切かと思います

自分が幸せと感じる事が
少ない方は
色々経験をしていく事が
大切かと思います。
まず何に興味があるか
そのことから考えて行きましょう。
posted by fmkopenopen at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10540843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール