アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

料理について。

images (4).jpg



私は料理が好きです。

でも、
滅茶苦茶ハードルの高いものではなく
本当の家庭料理です。
普段家で食べるような
簡単でサササとできる
誰でも作れるような料理。

分量も
感覚です
これくらいかな?
こういう感覚なら
鍋は分けたほうが良いかな?
こういう味なら
少しコンソメ?
出汁?

その程度の
疑問符。

習ったわけではないので
簡単な料理。

私は
それが普通なんだと思います
ラタトゥイユ
って普段食べますか??
簡単な日本料理が
出来れば
普通なんだと思います。

最近は料理教室が
流行っているようですが
私は介護の仕事している時に
冷蔵庫の中のもので
晩御飯とかを
15分で作らないといけない
という仕事をしていたので。

本当に
家庭に必要な料理って
日本の野菜中心の料理なんだと思います。
私の得意料理も
野菜中心のものです。

大きな勉強をしたわけでもないですが
料理番組や
料理の本などは
図書館の廃棄処分品を
もらって来て
持っています。
そうやって
自分の感覚や
調味料の味などを
覚えて
感覚で料理していくことが
今の社会では
必要だと思います
(ダントツ早いです)

時短時短
と言っている割には
目分量ができていないと
逆に時間がかかりますし
料理教室で習う料理なんて
家庭には不釣り合いですし
お金もかかります。

冷蔵庫の中であるもので
パパパと作ることを
覚えるほうが
時短でもあるし
お金もかからない
今勉強することって
こういうことだと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール