アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月22日

友達100人も中身次第。

images (30).jpg




私の小さな頃
友達100人出来るかな?

という歌詞の歌が流行っていて
小学校入学間近の私は
100人出来るかな?

とワクワクしながら
小学校への憧れや希望など
幼いながらに感じていました

それから
この年齢になり
フェイスブック5000人に簡単に作ることができるようになりました。


私の名前が原因か?
写真か?

数か月で
5000人になります。

昔、5000人あたりになったときに
知り合った
海外の友人は
今でもInstagramなどで
繋がっています
もちろん
プライベートのフェイスブックでも。

何ですぐに5000人になるのか
さっぱりわかりませんが、
プライベートのほうは
本当に少ないです。

小さなころは
純粋に友達
と考えていたのでしょうけれど
今の私には
純粋に繋がれる人は
限られています。

見栄を張らなくていい
無理しなくていい
マウント。

そうやって
色々な部分が見えてくる
一番嫌いな
嫉妬。

そんなことを
考えていると
本当に面倒。


幸せ指数は
友達の数じゃなくて
幸せになれる友達の数なんだろう。

私の家は
家族が仲いいから
本当に良かった。

本当にいつもありがとう。

姉も妹も私にとっては
大切な存在。
いつも気にかけてくれる
パートナーも(勝手にそう思ってる)

大事な人さえ
傍にいれば
大丈夫。

母も少し頑固だけれど。
物事の考え方やフィールドの広さなどは
受け継がれているような気がする
母は口下手だけれど
言っていることは
間違いない。

本人少し間違ってる時あるけれど( ´∀` )


posted by fmkopenopen at 19:37| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール