アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月29日

いつも神さんありがとうございます。

images (4).jpg



今年も夏が始まった。

夏になり
梅雨明けから
一か月も経っていないですが
もう、
雨が恋しい・・・

しかし暑い。

暑いと思いだすのが
訪問介護をしていた時。

真夏に自転車で
二駅先まで一時間のケアのために出向いて
30分後にまた戻る
というのを繰り返していた。
顔はそばかすだらけで
汗一杯掻いて
化粧なんてできない
すっぴんでタオル首に巻いて。

今考えると
こうやって悠長に
のらりくらりと
文章や絵に気ままに向かっているのは
あの頃の頑張りからかもしれない。

あんた
充分人の役に立って
頑張って来たさかい
ちょっと人より早いけど
ゆっくりしてもかまへんで( ´∀` )


そんな感じなのかもしれない
介護の仕事
キャリア約10年

ありがとう。


そういわれ続けた10年

今度は
もっと大きく
広く人にダイレクトに
心を鷲掴みできるように

皆が笑顔で
ありがとうが言えるように

ありがとうって
言われることの
本当の心の温かさ

実感できるように
そういうものを書いていき
そして
幸せ指数が増えるように

明るい社会

ってよく言われるけれど
それを聞いて
矛盾にゃ疑問がわかないように
不公平って
本当は自分基準だったりするように
ちゃんと
目が開くように

大切なこと
時間を無駄にしないように

世界が秩序で満たされて
正しいものが正しいと
真っ向から
どんと伝わって
伝えていけますように。

一人が納得すれば
5人
10人
30.50.100人

そうやって
自然に

皆が幸せになりますように

発信し続けますから。
幸せに不公平はない
遅くも早くもない
自分の価値観の問題だからね
そこだけだから。




posted by fmkopenopen at 13:52| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール