アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月27日

自分の体の癖を意識する。

images (4).png



ここの所
少し代謝が悪かったので、
朝にヨガをして
汗を出来るだけ掻く。


もともと
少し代謝に弱くって
鉄瓶でお湯を沸かして
冷蔵庫で冷やして
鉄の補給をしつつ
水分を取っています。

内臓貧血
と言う物があるらしく
内臓の動き働きが血液の欠乏により
悪くなるらしく
確かに
鉄瓶で沸かしたお湯を飲むと
代謝が高まります。


夏場は何かと
水分を取るので
昔は代謝が追いつかず
むくみが凄かったですが。

自分なりに
色々な方法を取り入れて
代謝を促しています。

案外アルコールもいい働きを
してくれるので、
適量を時折楽しんでいます。

こういう
自分の体質の癖や
どうすれば
体に寄り添えるか?
ということを
掴むのは
ある程度の年齢に来ると
非常に大切だと思います。

人それぞれ
自分の弱い部分というのは
知っていると思いますから
色々な
漢方的な
薬に頼らない
療法というのは
試す価値ありです。
こういう
体の疲れる夏場は特にですね。

女性は
周期的に代謝が悪くなるので
特に気をつけたいところだと思います。

自分の体の弱いところは
ちゃんと理解して
カバーしていくことは
今の私たちの年代には
大切なことだと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by fmkopenopen at 15:07| Comment(0) | 今日の一番
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール