アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月11日

ただ、うらやましいだけなんだろう。

images (2).jpg



子供を産んでいないから
一緒に遊べない。


友人と思っていた人からの
痛烈な一言だった。

私は結婚もしていないし
子供も産んでいない。

もう
コロナ前の出来事なのに
えぐる様に
心に突き刺さっている。

道行く人にも
子供の苦労をしならないから
人の気持ちが解らない。


非道人物のように
白い目で見られる。
子供を産んで一人前も
確かにあるだろうけれど
子供を産んだからと言って
一人前かどうかは解らない。

私の苦しみ
あなたの苦しみ

種類が違えど
背負っている重さは同じだと思う。

それが
先に出るか
後に出るか。
その差。

苦しみを
周りに見せない人ほど
辛い思いをしている。

戦いなさい
と渡された
小さな刀を
強く鋭く磨いていくのは
私たちの生き方で決まる。

人の人生の
一部分だけ切り取って
あの人は苦労していない

簡単に言う人

そういう人を横目で見ながら
道を歩くことに
何となく面倒を感じる。

その腹の底は
うらやましいだけなんだろうけれど。

ここでいつも
私の気持ちは落ち着く。

ただ
うらやましいだけなんだろう。
posted by fmkopenopen at 10:55| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール