アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月27日

土地に馴染んで住まうこと。

images (1).jpg




少し調子の悪い日。

ココのところ
少し忙しかったせいか、
少しダウン・・・
ようやく少し落ち着いたところ。

雨が降っていて
少し冷たい雨なんだけれど
今の時期では
丁度いい
そんな
週の初めの月曜。

家の外からは
小学校が近いせいか、
色々な子供の声が聞こえてくる
最近は
怒っている
先生の声が
あまり聞こえなくなったような気がする
昔は
結構怒鳴っていたけれど。

長年この土地にいるので
何となく
いつものリズム
音のリズムのようなものを感じる
あと、
空気とか
今日は日曜日の空気
今日は月曜日の空気

そんな空気感を感じる

44歳?
あたりで
フリーランスとなり
家にいることが多くなったのですが
本当に
土地の空気に敏感になる。

でも、
それが住まうことに繋がるんだろうな
住むということは
その土地に馴染んでいくことだから
こうやって
肌で感じて馴染んでいくことで
人間落ち着いて根が生えるんだろうと思います。

今日もこうやって
いつも通り
何となく感謝しないといけない
そう思う。
posted by 一花 at 11:11| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール