アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

色々あるが春。

ダウンロード.jpg



今月

先月に財布を無くし
色々なものが一気に無くなってしまって
怒りよりも
どうしよう・・・
という何と言いますか
どうしていけば・・・
と少し
先のことに対して
ポジティブに気持ちが働いていて
財布も新調したかったし。
など。

色々な手続きに
ついでなのか分からないが
郵便局のキャッシュカードの切り替えも
ついでに。

そんなこんなで、
ようやく
色々な手続きの
更新のために
動いていたのが
丁度今週、
銀行の手続きで終わる。

マイナンバーカードがあってよかった。

ココが本心。
マイナンバーカードがなければ
今や何もできない
そのような環境に
なっているんだな
そう実感して
日本人の証でもある
マイナンバーカードを
貴重品入れにしっかりと納め。

これが無くなったら
大変だ。

そう実感する。

姪がマイナンバーの手続きを手伝ってくれ
何とか
日本人の仲間入りは出来たのだが
余り使い道がないな
と軽々しく思っていたが
なんのその。

こんなに威力を発揮するとは。

銀行印の変更も簡単だった。

何となく
手続きばかりしていたら
少しポジティブな気分になる。

受付の係の人が
丁寧だから
少しこちらも温かい気持ちになり
すがすがしい
ここ数週間だった。

失くしたものは大きかったが
知識や
気分としては
経験していてよかった
そういう気分

やっぱり春だからかな。
posted by fmkopenopen at 16:01| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール