アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

私の人生あなたの人生。

images (17).jpg



最近

恥ずかしい。

ということが
少し屈折しているように感じます。

みんなと一緒じゃないと
恥ずかしい
ココはみんなと合わせていかないと
自分だけ浮いてしまう。
などなど

確かに学生の間は
何かしら束縛
校則を守るということで
大事なルールに従うという気持ちも
学びだとして
大事だと思います。

でも、
私たちは
もう中学も高校も
卒業しました。

もう一人前の人間として
認められている
年齢です。
自分の意思決定を
自分で決めていく
そういう年齢です。

好きな服を着て
好きな髪形にして

一度
自由を満喫してみませんか?
今まで恥ずかしいと思って
出来なかったことを
思い切って
やってみることに
恐れないでください。

なんだって
私たちは法律さえ守って
人に迷惑をかけなければ
自由なんです。

私の楽しみは
昼酒(笑)

お昼にお酒を飲むのは
ダメだ
でも、
お日様の下で
暖かな日差しの中で
誰もいない部屋で
のんびり
気持ちを落ち着かせて
何となくほっとできる
自分の解放って
大事だと思いませんか?

そういう
自由って
良いんじゃないですか?

私たち日本人は
少し
硬すぎるように思うんです。
もう少し
自由で
もう少し冒険してもいいと思います。

だって
それが人生だから
私の人生

あなたにも
きっとあなたの人生があります

だから人生だから・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール