アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

大切なのは形だけでなく行動を起こさせる力なのだ

images (4).jpg




気持ちがグッと落ち着いてきた
ここ数日。

明日から3月。
3月まで来ると
春も近し。
我が家のメダカたちも
蓮池をうろうろしだすだろう。

仕事も気ままに
本当はダメなんだろうけれど
マイペースで
進めていく
落ち着いた環境
色々なことに感謝する

有難いな。

そういうこと
改めて感じるとき
人は
神仏に手を合わせるのかもしれない。
何となく
私たちは見えない何かを
ずっと
肌近くに
感じていて
ふと
これは運命なのだ
だったり
神様っているんだ。
だったり

こうやって
色々なことを
感じ取ることで
自分一人で生きているわけではない。

改めて実感するのだろう。

朝晩
手を合わせ
ありがとうございます
とつぶやく時
それは、
誰に向けるでもない
ただ
誰かに伝えたい気持ちなんだと
改めて
自分で感じ、
大切なこととは・・・
と色々考えるのだけれど
毎日
手を合わせることができる
そういう
気持ちこそが
大事なんだと
思い至ることになる。

私たちは
手を合わせることは形だけのことで
本当は
手を合わせたくなる
状況や
自分の気持ちが
大切なんだ

そんなこと思いながら
大事なことは
形だけでなく
思いからくる行動力なのだ



まだ寒い2月の29日
明日から3月だ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール