アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月06日

自分に素直になることのタイミング

images (5).jpg



私は刺激を受けると
なんでもしたい人です。


誰かが
小説を書いていると聞けば
書いてみたい
素直にお思うことができて
実行していきます。
自分に素直に入れば
そのまま
活動へと変わっていきます。

でも、
不思議と
タイミングと言う物はあります。
今は違う
小説や絵も
タイミングがあるんですね。
絵は20代から40歳になるまで書きませんといいますか
描けませんでした
辛かった日々
何を描いても満足できず
悶々としている
そういう日々が
私から絵につなげない時期
自由に描ける
今は本当に幸せです
感謝しています。

それと
小説も
お酒が飲めないと
乗らない
書けないそういう時期が出だしでした
素直に
書くのをやめました。
アルコール中毒になりたくなかったので(笑)

ですから
タイミングを計るのも大事。
興味があってもできない時は
少し寝かすことも
大事なんですね。

タイミングです。

でも、
本当にやりたい
好きだと思ったものは
ちゃんと時を重ねても
楽しく取り組んでいけるんですね
ただ、
タイミングがあるだけ。

そのことも少し
踏まえて
なんでも試してみるのは
悪いことではないと思います。
やってみないと
何もわからないんです。

まず何も考えずに
素直に自分の声を聴いて
素直に動いてみる
そういうことも
大事だと思います。

欲求に素直になることは
自分を素直になることだと思います。
最初からプロなんて目指せません
ただ
自分に素直になれて
ちゃんと自分にも
不器用でも作り上げることができた
そのことに満足することが
一番大事じゃないのでしょうか。

ただ
自分に素直になればいいだけですよ。
posted by fmkopenopen at 19:18| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール