アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月11日

繋がる未来選んでいく最高の仕事

images (5).jpg



一番最初に
自分の道を選んだんのは
高校2年の時の
進路。

勉強が苦手だった私は
小さなころから
大好きだった
絵の道に進みたいことを
両親に伝え
美術系の短大に進むことになった。

その後
私はいろいろな道を選択することになる。
転職は結構したかな苦笑

色々な仕事の経験が
バシッと決まったのが
今のフリーランスの仕事です。
色々な仕事を一生懸命こなしていたので
今、独立しても
何とかですがやっていけます。

でも、
本当にいろいろな仕事を
経験しましたが
自分にとって
全部必要なことだったと
今、振り返っても
自分の道を自分で
選んできてよかったと
しみじみ思います。

どれもこれも
今の自分にヒットするんですね。
そう考えると
確かに助言をもらうのも
必要な時もありますが
自分の進路は
自分で決めたほうが、
後々
自分の役に立っていることが
多いのではないかなということと、
色々な仕事を経験するのも
一生懸命
頑張っているのなら
アリなんじゃないかなと
本当に思います。

どんな仕事でも
自分のスキル
身に着くことなら
それだけじゃなく
一生懸命頑張れたら
それでいい
そう思います。

日本は終身雇用など言われますが
海外は違います
自分のスキルに応じて
バンバン前に進んで
転職していきます。

私はそれでいいと思います。

ちゃんと
自分で決めた道なら
どこかで何かに繋がると思います。

ちゃんと
自分で選ぶことと
一生懸命頑張ること
この二つをしっかり頑張れば。

きっと
自分にとって
最高の仕事に巡り合えると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール