アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月25日

お金儲け。

images (4).jpg



お金儲け。

とっても意味深い言葉なのです。
私はアクセサリーも作っていますが、
ビーズアクセサリーの制作販売が非常に流行し
安い簡単なアクセサリー
何個も同じデザインの物を
作られている方も多かったです。
量産
この言葉に
非常に違和感を感じていました。

私のアクセサリーは
元々2000円から3000円のものが多く
委託先さんなども
このラインで売っていました。
今は委託先さんも無くし
自分でハンドメイドのモールで売っています。
1000円から2・3000円くらいです。

今はハンドメイドのアクセサリーの
流行も落ち着いてきたせいか、
吐き出しの様に
200円や300円で売っているような
作家さんも多いようです。

私も昔と感覚が変わり。
本腰というよりも
気に入ってくれた方が買ってくれれば
それでいい

その様な考え方になり
昔よりも
楽しめるようになりました。

自分のデザインで
自分の力と環境で
楽しめることを考えて行くと
細々でも道は出来上がっていく物なんだな
そう感じています。

アクセサリーで例えましたが。
お商売って
お金だけ見ていれば
いくらでも
高く設定できますが、
その先の向こう
楽しんでもらう。
喜んでもらう。
このことを考えないと
続かないのかもしれません。

そのことを学ぶのに
少し時間がかかりましたが、
地道に。
というよりも
皆が楽しければ
それでいいんだな

そう感じる今日この頃です。
posted by fmkopenopen at 10:10| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール