アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月11日

正社員が向いてなかっただけ。

ダウンロード.jpg



私達の時代。

若干
私よりも若い世代
っていった方が良いのかな?
現役世代と言いますか、
もうそろそろ
社会の中心を
動かしていく世代。

私が考えていることは
もしかすると
少し違うと感じられる方もいると思いますが、
自分を押し殺してでも
会社員
サラリーマンや
そういう
違和感を感じる世界で
溺れて行かなくても良いのではないのかな。
と言うことに
強く最近思います。

もちろん
サラリーマンと
会社員が悪いわけでは無いですし
私はどちらかというと
サラリーマンや
組織に繋がってい行きたかった側の人間です。
本当にそう思っています。

でも
正社員のお仕事もしましたが
向いていないんですね。
皆と同じ方向を向いていないんです。
なんか少し違う所を見ている
そのことを
違和感と感じる人は多かったと思います。

私は色々な仕事を
育てながら
働いていく
このようなスタイルが似合っているようです。
確かに
直ぐにお金にならない仕事もあるし
自分なりの工夫みたいなものが
非常に大切ではあります。

でも、
人間向き不向きもあるし
私にはこういう
半社会人みたいな生活が
似合うし
居心地もいいんだと思います。

世界的に見ても
こういう色々な働き方をする
若者は増えてきています。

もし、
何だか息苦しいと思うのなら
少し立ち止まって
自分の考えをまとめてみてもいいと思います。

私はフリーランスにならざるを得ない
状況だったから
でも
今だから解るかな。

でも、
無駄な働き方はしてこなかったように思います。
一生懸命してきたから
だから経験として
自分の身に全部ついている。
一生懸命働いた人間は
経験という強い見方がある。

だから、
一人になる事に怖がらないでください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール