アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月11日

ちゃんと見てあげることが一番の理解。

images (30).jpg



人間なんて
もともと
気の合う人のほうが少ない。

年齢を重ねるたびに
環境や状況なども合わさり
今まで
友人だったのが
急に離れることもある。

簡単に人間の心の底なんて
理解などは出来ない
一番大事だなと思うことは
理解しようとするかしないか。
目の前にいる人のことを
状況環境含めて
ちゃんと見てあげる
と言うことが大事なんだと思う。

私の年代が
一番ややこしい。
親の介護
子供の反抗期思春期。

私は独身で子供もいないけれど
姉や妹などを見ていると
大変さはわかる

人間
見ているだけしかできないことも
山ほどある
でも、
本当に深く相手を見た時
笑顔の裏の苦労も
ちゃんと見てあげないといけない。

苦労している人ほど
よく笑う。
それと
苦労している人ほど
人を受け入れる懐の深さがある。
表面の幸せに嫉妬している人もいるけれど
その下に潜んでいる
苦労の深さを見る目が無いんだろう。

本当に辛い思いをしてきた人
質のいい苦労をした人は
ちゃんと
見ている。

私は感じているし
私の周りの友人は
よく見てくれていると思う

大切なのは
ちゃんと見てあげること
そのことだと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール