アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月09日

私を温めてくれる思い出。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



天は人の上に・・・

という文章は良く聞く言葉ですが、
私はこの言葉は
非常に大切だと感じております。

色々な場所に
出向きましたし
色々な関連の仕事もしたし。
accessoryも
展示会も。

でも、一番楽しかったのが
介護でした。

毎日、笑いあいながら
色々イザコザはありましたが
何とかみんなで乗り越えて
辛い仕事も馬鹿笑いしながら
皆、素の自分で働いていて
あっさりしているんですね。
楽しみながら仕事が出来たのは本当に
私の夢でした。

その時感じたのが
上記の文章
上も下も無い
そういう関係です。

accessoryでもホテルや良い場所でのイベントもありましたが
あまり楽しくなかったのですが
自分の経験の為に
参加していました。

でも、
そういう世界も見ておく必要があったのだと思います。

一流のホテルなんて
そんなに行く機会も無いですし
離れするには良かったのだと思います。

でも、
上と下の
何となく、おたくとは余りかかわりませんよ
というような
変な空気もありましたが(笑)
ですから、
余りいい思い出も無ければ、
もう話も来ないのかなとも思います。
(コロナでぱたりとイベントも止まりました)

何となく
楽しいことって
本当に楽しい幸せなことって、
何なんだろう。
そう考えると
汚い仕事だし
力仕事で辛抱もいる仕事
でも
思いっきり楽しかった。

やっぱり
上も下も無い
何でも言い合えて笑いあえる経験は
いつまでも
心に残って
私を温めてくれます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール