アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月02日

楽しむことを忘れると苦しみが待っているような気がする

images (1).jpg



私の人生の癖は。

何かを乗り越え
達成できたときには
もう違う何かを追い求めている。

そんなイメージがします。

渇望しているわけではなく
自然な流れで起きる現象なので、
本人としては
これで良し。
と次から次へと
欲望、願望?と言いますか
探求心ですね。
追い求めることを
辞めることは無く
満足ではないという訳ではなく
本人は
至って満足して
事を進めています。

私の場合満足の連続の先の願望や欲望達成だったり
楽しさの中から
色々な勉強をして
身につけて行きます。
ですから
苦しいと思うことは少なく
楽しみの連続で
物事を進めています。

楽しいから出来る
好きだから出来る。

どんな状況でも
やりたい一心でここまで来ました。

これからも
楽しみを探求心に変えて
頑張っていきます。

楽しみを忘れると苦しみが待っているような気がします
義務にならないように
いつでも新鮮であるように。
posted by fmkopenopen at 07:51| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール