アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月16日

旬を知る。

images (4).jpg



私は感性の仕事をしているせいか、
気持ちが高まるまで
着手しません。

でも、
高まる時に
沢山作って
作り置きはしておきますから、
余り困ることも無いのですが・・・

昔、歌手の中島みゆきさんが
失恋したら100曲くらい作れる
と言うことを聞いた記憶があるのですが、
きっと
そうやって
感情の高まりを
上手く使って
感性の仕事をされているんだと思います。

なかなか
やりたくないことを
しなさい!
と言われて良い物が出来るかというと
少し考えさせられてしまいますが、
自らやりたい!
と手を挙げて
頑張ると本当に良い物が出来ます。

岡本太郎先生が
芸術は爆発だ!
と言われたように、
私たちは爆発の中から
感性を導き出しているので
小さな爆発を
沢山しているのかもしれません。

良い物はポンポンと出来る時期というものがあります
乗っている時にどれだけ作れるかが
ポイントかと思います。
posted by fmkopenopen at 09:58| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール