アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月14日

丁寧な暮らしを大切にする。

images (21).jpg



丁寧な暮らし

もともと社会に出て
忙しくしていたもので、
暮らしという点に余りフォーカス出来なかったのですが、
家で仕事をするにあたって
どれだけ
暮らしが大切か?
と言うことを実感しました。

家で仕事をすると言うことは
余り環境的に変化がない・・・
部屋をきれいに保つことや
植物を育てること、
そういう事も
暮らしに大きく変化があると言うことだったりします。

物を大事にすることも大切ですが、
手放す勇気も必要。
もう何十年物の服だったり
整理できていないアクセサリーだったりを
譲ったり
メルカリで売ったり
捨てたり
こういう
使われていない
要らないであろう物を
処分していくと言うことも
大切なことだと
実感しています。

丁寧に。
最近ではオークションで鉄瓶を購入したのですが
錆び取りに3・4日かかりました
毎日使わないと傷んでしまう
でも、本当に鉄瓶のお湯は体にいいと
身体が受け入れます
代謝が非常にいい。
でも毎日使わないと
錆びてまた、錆取りが大変なんです
一日一回はお湯を沸かす
そのことの繰り返しです。

丁寧に暮らすこと
私の中で
本当に大切な自分の軸でもあるんだろう
そう感じています。

posted by fmkopenopen at 13:38| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール