アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月23日

流行最先端の怖さ。

流行り。
流行。

これほど怖いものはありません。

私の若い時代は
タトゥーが流行っていて、
両親からもタトゥーの怖さを
非常に聞かされて育ってきました。
知人が刺青を入れた時
私は
これが一生残るのか・・・
と非常に怖かった思い出があります。

最近
知り合いの年配の方から
ネットは刺青と一緒。
そのことを聞き
Instagramやfacebookを見ては
若気の至りとは
このことかと
飽きれるどころか心配になってきています。

一度載せたものは
消えない怖さ。
そのことに理解しない若さの怖さ
そして
それを簡単に
流行らせてしまう
大人たちに
少し疑問を感じています。

勿論
一番怖いのは
自分の顔が消えてしまう
恐ろしさ。
誰か分からない顔
そのことに気付かない若者と
止めれない大人たち
どうなっているんだろう
この整形をした女の子たちは
どうやって今後生きて行くのだろう
本当に心配です。

身分証明に顔写真が使われています
それほど
身元を証明するのに
大切な
私たちの先祖から
伝わるルーツなのです
それを
簡単に変えてしまうと言うことの
恐ろしさ。


気付いたとき。
本当の暗闇がやって来るでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール