アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月28日

生きていることの価値を見出す。

images (4).jpg



生きていることの価値を見出す。


生きている。
私たちは実感することを
忘れがちになっていませんか?
私たちは
生かされている
生きていかなくてはいけない存在なんです。

ですからそこには
どうやって生きていくか?
が非常に大切です。

私たちは
ただ生きているだけじゃないんです
生きていく存在なんです。

今はグローバル社会と言われていて
ネット環境が
非常に充実しています
昔と違って
ネットで世界中どこでも仕事が出来ます。
(職種にもよりますが)

こんなに仕事が選べる時代。

自分の生き方も
もう少しグローバル化しても良いのではないか?
少し
仕事
働くと言うことに
時代錯誤を感じます。

確かにいい仕事に就きたい
そう思う
公務員が良い
そう思う。

でも人間向き不向きが必ずあるんです。

一度働いてみて
砂を噛むような感覚がするなら
自分の価値観と
考え方の合う会社を探していくことが
大切かと思います。

色々な働き方が出来ます。

生きること
すなわち仕事をしていくこと。
私はそう捉えます。

生きるためには
働かなくてはいけません。

ですから
ただ生きているのではなく
自分の生き方に
ちゃんとした価値が出るように、
ちゃんと向き合っていかないといけない
その様に感じます。

自分が満たされるような
そんな世の中になれば
もう少し
色々な考えや価値観が出てくると思います。

人間にとって
生き方は非常に大切です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11477937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール