アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月28日

幸せは確かめたくなるもの。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



幸せは確かめたくなるものである。

幸せと言うのは
目に見えないものです。
そして
計れないもの
解らないものです。

どんな状況であれ
幸せだと
実感したとたん
幸せになる
本人次第と言うことんんですね。

自分自身
幸せの真っただ中にいると
案外、人のことは気にならないものです。
自分の幸せで
手がいっぱいだからです。

でも、
自分が不幸だったり
何か満たされていなかったり・・・
辛い毎日を送っていると、

幸せそうに見えるものが
うっとうしく思えたり
自分と比べたくなる。

何故あの子は幸せで
私は不幸なんだろう。

そういう目線で自分を見るようになる。

幸せは目に見えないものだと言いましたが
だからこそ
自分で作っていかないといけないのです。

人の事ばかりに
夢中になっていると
人の陰口
文句
誹謗中傷。

さて、
この人たちは
本当に幸せになるのでしょうか?

文句を言う形相で
常日頃
常に満たされない思い
幸せはきっと
遠のいていくでしょう。

だからこそ
毎日が
大切なんです。

幸せと言うのは
確かめたいものである
でも
確かめることは出来ない。

だから、常に
幸せになる方法を
作っておくことが大切です

人の文句を言っていると
そういう人になる
その様な人になると言うことなんです

実にかわいそうな人です。
posted by fmkopenopen at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11478431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール