アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月18日

文字の使い方とその人となり。

images (21).jpg



自分でも
少しびっくりしているのが、

私がこんなに活字が好きだったと言うこと。

カウンセリングでは
自分の受けるイメージを
言葉にするため、
非常に言葉を選んで
話をしています。

そのせいか。
日常生活でも、
自然と言葉を選んでいる自分がいます。

少し
間が開いている時は
私が言葉を選んでいる時です。

仕事柄が
私生活にも出てきている。
良いことなのか
余り良くないのか?
そのあたりは
自分でもよく分かりませんが、
何でもかんでも口出しするより
マシか。
など自分を納得させています。

活字は人の心をとらえます。
言葉と伝え方は
人を選びます。



自分の好きな本。
雑誌などは
何十回と熟読します。

何度も見ていたくなる心地よさが
活字にはあると思います。
文字の使い方は
その人となりが
しっかり表れている
活字好きな私はそう思う


おやつを抜いたネルドリップコーヒーを飲む午後。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11461609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール