アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月17日

なりたいとは思わなかったのに。

images (3).jpg



私が初めて先生と呼ばれたのは
手芸屋さんで
ビーズ講師をしている時に
先生!
と呼ばれていました。

何となく
不思議だな〜
人って簡単に先生に慣れるんだな〜
などと
軽く考えていました。

介護の世界に入っても
利用者さんが
私のことを
先生!
と呼んでくれました。
その時は何て呼ばれても
気にならなかったので
大きな違和感は無かったです。

その後現在。
カウンセリングの仕事をしているので
これまた
先生!
と呼ばれる仕事をしています。
ここまでくると
普通になってきますので
私は中の下かもしれないけれど
先生だ。
という自覚を持とうと感じております。

今後、また自分の持ち駒で
先生!
と呼ばれることもあるかもしれません。
どんな分野で
何をしでかしているか分かりませんが(笑)
自分自身
師としての心意気のようなものは
無いのですが、
自然体で
何事かの先生に成れるのであれば
有難いことだな
と感じています。

まさか私が
先生人生を歩んでいるなんて
少し不思議です。
一番向いてないと思っていたから・・・

これも縁ですね。
本人すらわからない
縁。

何かの先生に成った時に
またこちらで
ご報告させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11264902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール