アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月15日

どんなに古くなっても愛着がある。

images (2).jpg



良く晴れた2月中旬の今日。

最近は化粧もせずに、
眼鏡で
髪も軽くまとめる程度。
何とも・・・
ラフな暮らしぶりとなっていたので、
気になるのが
洋服。

昔は、よそ行きとして気に入っていた
ウールのパンツ。
暖かくって
しっかりとした作り。
20年近く愛用して
ここ数年
普段着として活躍していた。

今のよそ行きは
ユニクロのウールのワイドパンツ。
出かけるとなったら
このパンツを
お出かけ用として着ていた。

最近は余りにもラフな生活となってしまったので
洋服だけでも
しっかりきれいにと思い
よれよれとなった20年はいたパンツも
とうとうお蔵入り。
今日、いつものユニクロに行って
探しに探して
J+のウールのパンツをGET!
今までよそ行きだった
ワイドパンツを
普段着へ。

人間、
化粧や髪型よりも、
洋服をきれいに着こなしていることのほうが
意外と重要なのかな、
と少し感じた今日。

20年共にした
パンツをきれいに畳んで、
袋に入れながら、
何となく
新しい服をお手ごろに買えたことや
よそ行きが普段着に変わること、
嬉しい反面
手元から離れていく
よれよれになった
パンツを眺める。

20年。
こうやって
手元から長年着尽くした服が
離れると、
色々な思い出がよみがえる。
ゆっくりと
肌触りを確かめながら
軽くぽんぽんと叩いて、
お別れをした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11261373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール