アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月28日

相手のことまで考える。

images (10).jpg



仕事の上でも
自分だけの利益を考えると、
会社も、
仕事も、
上手く回りません。

同じように、
人間関係も
自分のことだけを考えていると、
どんなに面白くて
愉快な人でも、
周りから人が居なくなります。

人の流れ
面白いもので
色々変わります。
でも、その中でも、
落ち着いた流れを作っている人や
穏やかに人を呼んでいる人もいます。
そういう人たちは
自然と仕事ができ、
なぜだか、
いつも流れの中にいるような
上手く、流れに逆らわずに
流れていっています。

私の仕事も、浮き沈みが激しい環境ですが、
自分らしいスタイルを
忘れないようにしています。
強引にならないように、
自分だけが得をするようなことのないように、
相手のことも考えられるように。

自分だけ。
この部分は非常に大きくて
自分が良ければそれでいいわけではないんです。
人があって私があるのですから、
その人の部分まで
気を配ることが
大切です。

お客様商売だけではなく
会社の組織の中でも
同じことが言えると思います。
相手のことまで考える
このことは
非常に大切なことかと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11175640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール