アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月27日

ストレートな表現も考えが出てくる。

images (11).jpg



私は、
家族に対しては
思ったことをストレートに
言うタイプで、
喜びやありがたいことも
素直に伝えるタイプです。

友人に対しても
出来るだけ
素直に伝えるということのほうが
理解しやすい
と考えるタイプで、
どう思う?
と聞かれることは
自分の意見を素直に伝えます。

最近
ふと自分の中で
ブレーキがかかることに
気が付きました。
怒りの感情です。

私の家族は
怒りについても
ストレートに出すイメージが強いのですが、
最近この、怒りの感情が、
ちょっと待てよ。
と考えるようになったのです。

もともと
ストレートな私ですから
怒るときも
しっかり怒ります。
自分でも
不思議な感覚です。
何となく
怒りの感情だけが、
こういう事、誰でもあるよな・・・
ワザとじゃないしな・・・
など、
怒りで満たされる前に
少し考えるようになったんですね。
何だか不思議な感覚です。
自分で意識していなかった
部分ですから。

大人になったということでしょうか。

自分がもひとつ大らかになったような気がします。
posted by fmkopenopen at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11174417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール