アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月26日

明日からはお正月の準備。

明日から
お正月の準備や
年末のご挨拶などをしていこう
と考えながら、
今年も
姪や甥に
お年玉をやりくりしたり、
お正月に着る着物の用意や、
姪に着せる振袖を出してきたり、
今年は去年コロナで
来れなかった姉家族が
泊まり込みでやってきます。
成長期の姪
私が着れなくなったワンピースを
おさがりを渡す予定でしたが・・・
少し無理そう(笑)

去年は姉の家族が来れず
寂しいお正月でしたが、
家族そろって
新年を迎えられる
ありがたみが
より一層感じられます。

父が亡くなり
寂しい我が家となりましたが
変わらず
家族が集まることに
感謝しています。

今年は
振袖の練習もしてきたので、
私も気張って
姪に振袖を着せるつもりです。
(案外嫌がるかも。)

家族が変わりなく
過ごせる年末年始、そして
一年でありますように。

明日からはお正月の準備ですね。
今日はマイペースで仕事します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11172495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール