アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月21日

今できることに注目する。

images (5).jpg



時間もお金もあって、

何かやりたいのだけれど・・・
何がしたいのかわからない。

そういう
贅沢な方も世の中には
多いと思います。

主婦の方
一旦、家庭に入ってしまって、
子育てと家事に追われ、
いざ、
子供が手を離れて
さ〜時間もゆとりも出来た。
でも、
私は、いったい何がしたいのだろう・・・

私は是非、
今あること、今できることに
注目してもらいたいと思います。
今できることも
しっかりと出来ていないのに
新しい物事を
一から身に着ける
確かに新しい自分発見には
良いと思いますが、
今できることも
まともに出来てないうちから、
新しいことを始めるには
気力も体力もいりますし、
初めてのことをするのですから、
色々な困難がついて回ると思います。

新しいことは
確かにわくわくしますし、
新しい世界は美しいものだと思います。
習うだけでいいのであれば
手習いで良いと思います。
そのことで
活動していこう!
となると
少し勝手が違ってきます。

私はゆくゆく
yogaのインストラクターを取るために
2・3年前からyogaをしています。
時間がかかるのと
技術が体についていかないと
インストラクターにはなれません。
先生はユーチューブやインスタグラムです。
きっと、
この2・3年の自主練が無いまま
インストラクターを目指しても
いい先生にはなれないと思いますし、
きっと、
自信もないし
途中であきらめることになっていて
yoga事態好きになれない自分がいたと思います。

自分で勉強して
ある程度のことができるようになって
初めて、
もっと勉強したい。
もっと知りたい。

となるんだと思います。

ですから、
何か
活動をされたいのであれば
是非、
今あること
今できることに注目してください。

今できること
きっと
色々な世界が待っていると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11164237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール