アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月19日

素直にストレート気持ちを伝えることが大事。

images (10).jpg



素直に表現する。

中々これができない人が多いんですね。
もっと素直に!
と伝えるのですが
どこか、言い訳がましいような
言葉になる方が非常に多いです。

恋愛面では特に
何も付け加えずに
会えてうれしい
連絡が取れてうれしい
いつもありがとう。

これだけでいいんです。
見栄も減ったくれもありません

片方が素直になれば
もう片方も素直になる。
片方が意固地になれば
もう片方も意固地になる。

揉める原因は
自分の素直な言葉が
ストレートに出ていないことが
非常に大きいです。
本当に好きなら
好きでいいんです。

本当にあなたが好きです。

そういう気持ちを
素直に伝えて
いつもありがとう
これだけで仲直りもしますし
お互いの愛情が
育まれるし
何より、お互いに信頼関係が
出てきます。
何考えているかわからない相手とは
信頼関係が築けません。
ですから、
素直になるということは
愛情を確かめ合う意味を込めて
大切なんです。

自分の言葉で
伝えてもいいですが
ごちゃごちゃなる人もいます
変に言い訳がましくなるんですね。
そういう方は
素直に
好きだから会いたい。
会えたら
会えて非常に嬉しい

とこれだけでいいです。

簡単なことなのに
変に意地を張ったり
駆け引きをすると
相手に真意が伝わりにくく
信頼関係が築けません。

良いですか?

素直になることが
一番相手に気持ちが伝わります。

大切なのは
素直な本音です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11160337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール