アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月08日

自分という立場を踏ん張っていく。

images (17).jpg



大人になる。

大人になるにつれて
教えてくれる人が居なくなっていく。
特に私はフリーランスですから
なおさらです。

私は絵の仕事もしているのですが
感性の世界では
本当に
誰か見てくれないかな?
この絵どう見えるんだろう。
などと
このまま自分で満足していていいのか、
かなり
戸惑いも多いです。

カウンセリングの仕事も
介護の仕事なども
大きく役には立っているのですが、
これで大丈夫なのか?
もう少し
自分なりに変えていくべきところなど
あるのではないか?
など
常に自問自答です。

いつも気に留めているところは
お金よりも前に
それ以上の技術を気にかけていくことが
私にとって
大切にしていることで、
出来るだけ、
お客様=お金
という感覚にならないように、
注意しています。
お金に走ってしまうと
きっと
私はどこからも仕事を貰えない人間に
なってしまう
心の片隅に
いつも感じている恐怖です。

人に対して
丁寧に。

心がけています。
絵を通じてでも。
共感していただけて
ご購入いただいたら
本当に嬉しいです。
でも
そこに共感があるから
嬉しいので、
ただ見てくれて
関心を持っていただけるだけでも
私は満足です
出来れば感想も聞きたいです。

大人になった今でも
恩師に恵まれています
感謝してることと
恩師に残念な思いをさせないよう
良いご報告をいつでも
出来るようにと
報告できることを喜びとしています。

今では、
自分で決断し
自分で探し求めていく、
そういう大人の世界に来たのだから。
大切なことは
いつも何事も、
人が全てをつなげている。
そのことを忘れないように

そして
自分という立場をしっかり
踏ん張れるように。

今日も、明日も、明後日も。
これから先も。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11139798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール