アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月06日

自分を見つめ直す時間なんて5分・10分。

images (17).jpg



辛いことを余計に辛いと思うと
かなり辛い。

辛さを少し楽にとらえて
自分の感覚を底上げしておくことで
いざ辛さがやってきたとしても
そうだよね
そうそう。
と、底上げしていた分
仕方がないよね感が強く出てくるように感じる。

確かに辛い
どうあがいても
どう考えても
どうしようもなく辛い時
考え方や捉え方で何とか乗り切れる

ものは思いよう

昔からの言葉だけれど
自分を大きく変えたいのであれば
しっかり
自分の考え方の癖を見抜いて
どう考えれば楽に生きれるか?
という部分を
追求していかないと
今の時代は
本当の意味で
人間関係が薄れてきていて
しかも殺伐としていて
何となく
無意味に人を傷つけることに
慣れてしまっている。

そういう世の中の様に見える。

だから、
こういう時代だからこそ
自分の受け止め方を
変えていくことで、
自分を強くすることと
そして、
強さとしなやかさが出てくる。

素敵な女性は
本当に品があってスマートで
女性にも男性にも人気があり
美しいかというと
そうでもないのですが
その様に見える人
綺麗
そういう人もいます。

素敵な人というのは
そういう
魔法みたいなものを持っていて
常に美しさをまとっているような
そんなイメージもあります

そういう女性は
ある意味
強さ、自分なりの考え方などを
身に着けているんでしょう。

どうしても
僻んだり
嫉妬したり
人を馬鹿にして
嘲笑っていて

色々な人がいます。
でも
自分を見つめなおすことは
実は今すぐできます。
今。

今、5分10分あれば
自分を振り返ることができます。

今は整形が流行ってて
同じような顔が並んでいます
顔も買える時代です
みんな同じだったら

最後は中身なんです。
最終的に
中身がその人となりを浮き彫りにし
愛される人となるのでしょう。

誰よりもきれいになることなんて
そんなに必要じゃないんです。
中身です。

自由に顔を変えれる時代
私たちの個性が
もっと浮き彫りになりました。

これから
問われて行くのは
きっと
内面の美しさでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11136114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール