アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月05日

お気に入りの藍染の紬 着物が着たくなる朝。

IMG_05122021_170832_(500_x_500_ピクセル).jpg

朝が来る
いつもの通りの朝なのですが
何となく
着物が着たくなる。

着たいなと先ず頭に浮かぶのが
なぜかこの
藍染の紬。

そして、
着たくなるのは
なぜか冷たい空気の朝
気持ちが落ち着いている時ほど
あの着物を、今日は着ようかな。
と着付けをし始めます。
一日中ということは無くて
午前中だけ
と時間は短かめですが
気持ちが、なぜか落ち着くんですね。
不思議だな、そう思います
母は私のおばあちゃんに着付けてもらって
お正月は着物で過ごしていたらしいのですが
私は全く着物に関心がなかった
本当に全く

いきなり思い立って
一気に着物をそろえたというツワモノの私です
もちろん知識などは全くありません。
しかし
どれも私の心を射止めたのは、
素晴らしい着物ばかり
こんなに着物にハマるとは
自分でも思わなかった。

いきなり
雷を打たれたかのように
着物を買いそろえて
私には将来、必ず着物が必要になる
そう確信して、
素敵な着物との出会いに
私の人生に
少し鮮やかな彩が手に入りました。

今日の着物も
自分らしい紬
普段着なのですが
落ち着いて
じんわり暖かい
着物を着て
落ち着いた朝を過ごす一日となりました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11134380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール