アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月21日

幸せ運動。

images (17).jpg



もし

友人、知人に運のいい人が居たら
その人が
日ごろ行っている
日常に注目してみたらいいと思います。

ご近所の方に笑顔で挨拶している。
何だかいつも楽しそう。
何かに打ち込んでいる。
生き生きしている。

みんな違って当たり前なのですが、
自分と比べないことが
大切です。
比べると
みんな個性が違うのだから
実は比べようがないんです。
でも今の教育では
数字で動かされていて
自然と自分と他人数字で比べる仕組みが
出来上がっています。
個性があるんだから
数字なんて実は言うと
あてにならないんです。

社会に出て
色々経験して、
その経験が自分らしい生き方になっていること
そう感じると
他人とは比べようがないことに
自然と実感して行きます。

でも
もし、自分がわからない。
まだ、自分らしさが身についていないのでしたら、
自分が良いなと感じる人の真似をすればいいんです。
この人のこういう所が素敵だな。
もっとこうなりたいな
こういう部分が尊敬するな!

そういう視点や
素敵な部分をしっかり身に着けていくと
自然と魅力的な自分らしさが身についてきます。

ついつい
運に良い人や
何となく恵まれているように
感じる人を
羨ましく時には
嫉妬してしまうと思いますが、
先ずは受け入れていくこと
自分の中に取り入れていくことで
一歩踏み込んだ自分になるのではないでしょうか。

毎日が幸せ!
というわけにもいかないかも知れませんが
みなさんが少しでもHappyになることが
幸せ運動だと思います。
posted by fmkopenopen at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11107703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール