アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月13日

亀散歩 天祖神社 亀戸七福神の福禄寿だ!
















IMG_3855.JPG





天祖神社に行ってキタ━(゚∀゚)━!! 

東京都江東区亀戸3-38-35

祭神 天照皇大御神
相殿 宇迦之御魂大神





IMG_3864.JPG





亀戸3丁目にある江東天祖神社。

亀戸駅から行くと、亀戸天神社の裏手の住宅街の中にあるよ。




IMG_3854.JPG




ここの天祖神社は、
福禄寿が祭られている。

福禄寿は、守護していただいているので、
是非行こうと思った!




IMG_3856.JPG




すごく気持ちが良い場所。

ここは都内か?と思うほど。

山の上の神社みたいな感じ。



ご神徳

天正年間、疫病が蔓延し当時の天下人織田信長が使者を遣わせ流鏑馬を奉納する。忽ち疫病は治るとノ伝承から、先の
大戦での東京大空襲にもらい火を受けるも、現社殿のみ消失を免れ数百人の命を救うなど、病封じ・災難よけの利益あ
りと崇敬を集めるが、広大無辺のご神徳は正に無限である。


神社HPより





IMG_3857.JPG




すごく波動が高いね。

自然のエネルギーがこの都内でも感じる。

さすが天祖神社。




(柳島村)神明社
村の鎮守なり。龍眼寺持。これ龍眼寺開山良傳の告有て得る所にして、聖徳太子の作と云。能く疫病を除く験あるをもて疫病除神明と云。

新編武蔵風土記稿より





IMG_3858.JPG




天祖神社は天照大御神を祀る神社。

創建は推古天皇の時代(592〜628年)で、
亀戸、錦糸町、業平周辺の総鎮守とされた神社で、
聖徳太子作の像を神像として祀っていた。



IMG_3859.JPG






亀戸七福神の福禄寿だ!

亀戸七福神の福禄寿としても有名!





IMG_3860.JPG




福禄寿へ感謝を述べて!

そして、パワーを頂いた!

すごくおススメ!!!!










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6329032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。