アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月13日

今日もいい日ですね。今をワクワク生きること







image.jpg



今日もいい日ですね。

毎日ワクワク生きていますか?

悪い日よりいい日がいいよね。

そこでいい日であるように願います。

でもね。

「明日はいいことがありますように!」ではいけません。

これは「今」は「幸せ」でないことを自分が認めています。
今の自分を自己否定しているのです。
自己否定をしていれば成功はしません。

今の自分は「幸せ」では無い。
だから、明日は「幸せ」になりたい。
そう願っています。

今を否定しているからこそ幸せになれません。

では未来はどうでしょう。

未来はまだまだ不確定です。
1年後はまだぼんやりしています。
明日についてもほぼ想像できますが、
まだ確定していません。

ではどうしましょう。

それは、今ワクワクすることです。

今をワクワク生きるとは、
自分のしたいこと、ワクワクすることを選択していくとどんどん状況が変わってきます。


例えば仕事は大変ですよね。

仕事以外で何かワクワクすることをしようと計画します。
そうするとそれに向かってワクワクします。
そうすると仕事も早く片付けようとワクワク頑張っちゃう。

いやだいやだ、大変だ大変だと思いながらするとほんとに大変(笑)
難しいことでも、さあどっから手をつけていったらよいかゲーム感覚でもいいから片付けていこう。

そうすると大変な仕事も苦ではありません。

ワクワクしていると、
周りも変わってきます。

みんなが手伝ってもくれるようになりますよ。

いやいややってる人には手伝おうと思いませんから。

しかしあまりにも大変な労働環境があったとしたらその環境を変えるのも一つの手です。



いい日について戻ります。

この「今日はいい日ですね。」
とは今の状態がいいですね。
きっと1時間後もいい日です。
そうすると今日も1日いい日になってます。
同じように明日も変わらずいい日です。
明後日もいい日です。

今がワクワクしていたらこれからもずっとワクワクが続いていい日ですね。

そういう状態を続けていこう。



さあ、ここでポイントです。

まず、自分を信じ、
自分のしたいと思うワクワクすることを選択して行動していくことです。


ふっと思ったことを大事にしてみませんか?



次に、なりたい自分になり切ろうね。

これは大事です。
先にも述べたように、
「明日はいい日に」とか、
「来年にはこうしたい」とか、
「こうなりたい」とかは
今の自分を否定しています。

「幸せになりたいけど幸せじゃない自分」、
「そうなれない自分」、
「そうしたいけどできない自分」、
そこから変わるには、大変な努力が必要と自分で思ってる。

だからずっといい日でないし、
なれない自分、できない自分に縛られる。

できない自分でいることが安心しています(笑)

変わりたければ
「今がワクワクしている」「できてる自分」を認めることです。


例えば、片付けができない自分が来年には片付けようと思うにではダメですね。
きっと変わらない(笑)


片付けられ自分を許容します。
片付けられる自分がいる。
そうすると、目の前の机に上が気になってちょっと片付ける。

はい。
もう片付けられる自分がいます。

そこからどんどん変わっていきます。

片付けも気になったところからやっちゃう。

もはや、片付けなきゃという概念さえなくなります。

そうすると、何かしたいことがふっと出てきますよ。
次のステップへ歩き始めます。

それをどんどん決意していくと
必要なものにつ繋がります。

人との出会いだったり、本だったり、可能性が広がります。

どんどん急激に変化する。

ほんとだよ。


この7/1に決意してから、
どんどん人との繋がりが増えてきました。
必要な人がどんどん現れて親しくなってます。それも自分のしたいことに繋がってる。


何か決意をしたら、できることでいいから始めてみよう。
決意とはこれをしたいとかでもいいです。
できることからというのは片付けとかを始めるでもいいです。

決意とアクションですね。

意識や思いは現実を作っていきます。
将来や未来が幸せになりたいなら、今この瞬間から幸せなイメージを作っていくことです。

明日はいい日になりますように!なんてあまっちょろい考えはダメ!
今この瞬間からワクワクしていい瞬間にしていこう。
その連続で今日はいい日ですね。


みんなも幸せになろうよ。
簡単だよ。

自分を信じることだけ。


だから今日もいい日ですね。
I t's a nice day, isn't it?











posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4043880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。