アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月31日

キネシオロジー 筋反射テスト 便利なインジケーター ストレスについて 何ができる?







image.jpg




私たちは日々生活する中で、快適に生活できる反面、ストレスは多いですね。


食事も大変な努力をしなくても食べられます。


image.jpg


寝ようと思えばベッドへ行けばいいです。

それを支えているのは経済活動です(笑)


仕事しなけれならない。
会社に行かなければならない。
商売でお金を稼がなければならない。


ストレスはいっぱいありますね。

もちろん、経済活動以外でも、健康のこと、人間関係など結構大変です。



では次に、人間は、ストレスがあると以下のような反応が起こります。

1.生命力が低下が低下します。
病気にかかりやすい。
病気から回復しにくい。
胸腺の働きが鈍くなります。

2.脳の右脳と左脳の働きがアンバランスになる。
決断力が低下する。
創造力が無くなる。

3.学習障害が出る。
ストレスと関係する苦手な事を無意識に避ける。



では、生命力を高めるものはなんでしょうか。


それは、
愛、決意、信頼、感謝、勇気の感情。

人生の道をきちんと歩む。

魂の目的を知りそれを生きること。

自分の心がのぞむ生き方。

喜びをもたらすことを行う。


です。



これらのことをすれば体が喜びます。


では、筋反射を使って何がわかり、何が変わり、何ができるようになるのか。


筋反射テストでストレスの原因が分かります。


たとえば、勉強が嫌いな人がいるとして、そこで、何歳から嫌いになったかを体に尋ねて分かります。

その時にテストで悪い点を取って親に怒られた事がトラウマとなっている原因が分かります。


そうすると勉強が嫌になります。
体の中を流れる気の流れ、感情的な流れもショートしてしまい筋肉の力も弱くなっています。
だんだんそれを避けるようになり、苦手になります。



何を言いたいかというと、
苦手意識や不安なこと、苦手なことを持っていると
それだけで、自分では意識していないけど、力が入らない、
朝が起きられないとか、気分がのらないとかになります。


そういうときに失敗します。
自分では普段どおりしているつもりが、力が入らず落としたり、
時間がかかったりします。
そうすると何事もうまくいきません。
それも無自覚に。


その原因を探っていけたらその原因を解決していけばいいですね。



解決の仕方はまた載せていきますね。
















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3993874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。