2019年10月18日
[Unity]WebGLで日本語フォントが表示されない
Unityの初期設定フォントのArialには日本語が含まれていないため、WebGLで出力実行すると日本語フォントは表示されなくなってしまう。
Unity上ではArialでも他のフォントから日本語を表示してくれるため注意。
日本語を含むフォントを設定すると
WebGL上でも日本語フォントを表示できるようになる。
■ポイント
・日本語フォントを含んでいること。
・ゲーム内で使用する=フォントの再配布にあたるため
「再配布可能」なフォントを使用すること。
[Unity]
フォントをUnityのアセットフォルダにドラッグ&ドロップ。
↓
Textのフォントに新しくインポートしたフォントを指定する。
WebGLで動作確認でOK
Unity上ではArialでも他のフォントから日本語を表示してくれるため注意。
日本語を含むフォントを設定すると
WebGL上でも日本語フォントを表示できるようになる。
■ポイント
・日本語フォントを含んでいること。
・ゲーム内で使用する=フォントの再配布にあたるため
「再配布可能」なフォントを使用すること。
[Unity]
フォントをUnityのアセットフォルダにドラッグ&ドロップ。
↓
Textのフォントに新しくインポートしたフォントを指定する。
WebGLで動作確認でOK
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