アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月28日

洗濯機の臭いを根本的に解決!

最近、洗面所あたりから排水口の臭いが漂ってきまして、

どうやらその臭いは洗濯機が発していることが判明しました。

早速、洗濯槽のクリーナーを購入し、洗濯機の中へ投入!

P&G アリエール サイエンスプラス洗濯槽クリーナー(250g) 【日用消耗品】

価格:202円
(2021/9/23 10:57時点)



洗濯機の「槽洗浄モード」を選択して実行。

これで解決!と思いきや、臭いはまだまだおさまらない。。

臭いの元をたどっていくと、どうやら洗濯機から排水口へ伸びるホースが怪しいということで

洗濯機を何とか持ち上げて排水ホースを外します。

すると、排水ホースから強烈な臭いが。。。
IMG_1879.jpg

さらに砂だの、ヘドロようなものが出てくる出てくる。。

これはパイプユニッシュで洗浄か、もしくは新しく排水ホースを買ってしまうか、

悩んだ末、排水ホースを新規で買うことに、近所のホームセンターにて購入。
IMG_1877.jpg
350円でした。

ちなみに、パイプユニッシュなら200円程度で購入できます。

【9/26開始!日替わり100円セール】ジョンソン パイプユニッシュ 800g ジェルタイプの塩素系洗浄剤 ( パイプ用 ) アルカリ性 ( 4901609002449 ) ※お一人様最大1点限り

価格:110円
(2021/9/23 10:58時点)



洗う手間や臭いを断つことを考えるとやはり買い替えが確実との判断です。(エコでは無いですね。。)

排水ホースを外したら、ついでに排水口も洗浄します。

これにて我が家の洗濯機経由、排水口の臭い問題は解決しました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8244142

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ