アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月02日

ダイエット中どうしてもアイスを食べたい時は自分で作るとカロリーは意外と少なくなる


どもっうなじろうです。


本日は朝急に私の4歳の娘が


「アイス屋さんになりたい!!」


と自分の夢を語りだしたので、ちょっとだけ夢をかなえてやろうと
思い唐突に家でアイスを作ることにしました(´∀`*)ウフフ



ぶっちゃけ私は何の知識もないので適当に調べて出てきたレシピを試してみることにしました。

レシピ元
牛乳と全卵で濃厚バニラアイスクリーム
https://cookpad.com/recipe/1465429?psm_fnr=1


取りあえず材料をそろえます
IMG_20170902_093552.jpg



全部鍋にぶっこんで弱火でじっくり待ちます。

この間に娘がアイスアイスとうるさいのでとりあえず手伝ってもらったりしました。

IMG_20170902_094410.jpg


じっくりトロっとなるまで弱火で煮込んだらこしながらタッパーに詰めます。

IMG_20170902_135521.jpg


そしたら冷凍庫へイン!!


凍るまで待ちます。


・・・


・・・


んで完成!!

IMG_20170902_160453.jpg


うむ、なんかシャリシャリする。

どっちかって言うとシャーベットみたいになっている。
多分煮込み方が足りなかったな・・・



でも旨い!!!



結構濃厚で美味しい


しかも手間がかからない


アイスって簡単に作れるんだな〜( ゚д゚)


実際に作業した時間は15分くらいや。
(本当はもっと煮込んだ方が良いのだろうが・・・)


さて、ここまでは美味しくて良かったねと言う話


ダイエッターとして大事なのはここからだ。

今回作ったアイスのカロリーを確認します。


牛乳400g・・・268kcal
砂糖80g・・・307kcal
卵・・・91kcal
バニラエッセンス 

タッパー全部で666kcal

その六分の一を食べましたので111kcalですね



あ、意外と少ない



正直ちょっと甘すぎたかなって感じだったのでもう少しカロリー少なくできるかも


また、一応私が今回このレシピを選んだ理由はアイスは生クリーム使うレシピが多いですが
生クリームは脂質がちょっと高いので嫌だなーと思ったんです。


なんでまだ牛乳で作ったほうが脂質も減るしヘルシーな気がすると思ってのレシピです。
(実際、脂質は格段に減っている)


良いレシピを提供してくれて(人''▽`)ありがとう☆



ダイエットをしてる人はこうやって自分で作ったりすると内容をある程度自分でコントロールできるようになるためおススメです。


お金もかかんないしね。


自分で作った分ゆっくり食べたいから食べる量も減るしね(笑)



試しに作ってみてください


では(´∀`*)ノシ バイバイ



posted by うなじろう at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6657071

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。