アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年06月24日

ダイエット目的で高尾山には登らないほうが良いことが分かった


どもっうなじろうです。


本日はふと急に思いつきでダイエット目的で高尾山に行くことにしました。

そうものすごく思いつきです。

何となく運動不足だし、娘も出かけたがってるしというすごく唐突な理由で高尾山に行ってきました。

もちろんダイエット目的です。

登山って結構カロリー消費がデカいんですよね(´∀`*)ウフフ




現在私は体重61kgですから大体登山一時間で消費するカロリーは約381kcalです。
一時間普通の道を歩いた場合は192kcal程度です。

約2倍はカロリー消費します。

しかも日々そんなに下半身の筋肉を鍛えている訳ではないので筋肉にもいい刺激になります。

という訳で高尾山に挑戦です(´∀`*)
(因みに私は今回初めて高尾山に登りました)




と思っていた矢先に我が家のダイエットを阻む最初の関門が・・・



IMG_20170624_114453.jpg



ケーブルカーだと!?



なんて楽しそうなもん用意しておくんだい・・・

娘もメッチャクッチャ乗りたがるし(笑)



IMG_20170624_114821.jpg


というわけでいきなりダイエット無視して乗っちゃった(*´∇`*)


そして特に何も疲れることなく中腹へたどり着く・・・


IMG_20170624_120049.jpg


ここでも天狗焼きやら焼き団子やら食い物がいっぱいです。



こんな商魂たくましい登山は初めてだぜ・・・



因みにここまでの私の歩数

1200歩(笑)


全然歩いてない(笑)


ここからやっと少しだけ坂道を歩き始めます。

ずいぶん綺麗に舗装された道でとても登山感のない道を歩きます。

IMG_20170624_121415.jpg

タコ杉とか謎の木を眺めたりしながらあるっていきます。




さて




ここで早くも娘飽き始める(;´Д`)





こらえ性のねぇ娘だな〜





で、あまりにも退屈なのでルートを変更。

第4号ルート?とかいう道に逸れることにしました。




だって全く山登ってる感が出ないからね〜(;^ω^)





そっちの第4号ルートはかなり山っぽい道に様変わり


これですよこういうのを求めてたんです。

しばらくすると吊り橋とか出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20170624_123246.jpg



娘も満足そうです。

良かった良かった(´∀`*)



・・

・・・



娘早速体力の限界を迎える:(;゙゚'ω゚'):




まぁ・・・


子供だからね・・・



残りあとわずかだったので娘を励ましつつなんとか頂上へ

IMG_20170624_132331.jpg


人も超いっぱいいるしお店もいっぱいです。

結局アイス食っちまったい・・・



下山は娘の体力も尽きたので抱っこしてさっさと降りることにしました。


一番一般的なルートには天狗やら神社やら本当に観光地らしいものがいっぱいでした。

IMG_20170624_140925.jpg

まじで一番簡単なルートは山登りじゃないね〜




定期的に団子を食わせようとしてくるんだよこのルートは(笑)



この登山中にすでに2本食ってしまったわい(;^ω^)


下山した先でもさ〜旨そうなお店屋さんがいっぱいなんですよ

IMG_20170624_114219.jpg



結局駅前のイタリアンの店でピザを食う始末(笑)


IMG_20170624_153049.jpg





これはダメだ・・・



山を登っていた記憶よりなんか食ってた記憶の方が多い・・・




というわけで高尾山はダイエットには向きません


ダイエット目的に登山するならもっとマイナーな山を登りましょう。



高尾山には誘惑が多すぎます



まぁ一応10000歩以上は歩いたみたいですね〜(-ω-;)
IMG_20170624_171430.jpg

結局実際登っていたのは2時間もかからないぐらいでしたから400kcalくらいしか消費してないでしょうね〜
食った団子で相殺される感じですね・・・



ですが



普通に楽しかったのでダイエット目的じゃなければ何回でも行きたい場所ではありましたね(*´∀`)



という訳でまた行こうと思います(∀`*ゞ)エヘヘ


では(´∀`*)ノシ バイバイ





posted by うなじろう at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6404497

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。